オコジョがマイルで飛ぶブログ

陸マイルしたり、コンポストで家庭ゴミを減らしたり、粘土で何かこさえたりします。

なぜ飛ばねばならぬのか

ブログのタイトル通りに来年2019年はマイルで飛ぶ、という目標を立てました。

この目標を立てたのも

我が家には『年に一度、ニュージーランドに遠征する必要がある』からでして、ココには切実な事情があったりします。


家族4人で。

だいたい1月~2月くらいのタイミングで。

3週間くらい。


これは恒例行事であって、節約のために『行かない』という選択肢がないという状況。

今年で9回目になりました。

当たり前ですが、家族が増えて出費も大きくなりました。


コレはどうにかしたい。

そんな折に『陸マイラー』という新出単語に出会いました。

調べれば調べるほど、約9年間、純朴にJP〜NZを往復していたおのれを呪いたくなりました…(呪怨


これから1年間、諸先輩方のブログ記事を参考にできる限り陸マイルを集めていき、記録をつけていこうと思います。