オコジョがマイルで飛ぶブログ

陸マイルしたり、コンポストで家庭ゴミを減らしたり、粘土で何かこさえたりします。

飛ぶならお得に飛びたいのが人情

こんにちは。一年生のオコジョです。

(※こちら一年生のブログとなりますので、ベテランの皆さまにとっての新しい情報はないかなぁ、と予めお知らせしておきます。)


昨年末、とあるツイートを見かけまして『陸マイラー』という言葉を知り、2018年はコレやってみよう!!と陸マイラー宣言をした新一年生です。


ブログ自体もはじめてでまだ読者を意識して書くというより自身の備忘録、情報整理として続けられたらと思います。


20181月に陸マイラー宣言をした直後、陸マイラー諸先輩方を震撼させる『改悪ニュース』がリリースされました。


1/9 ソラチカルート入り口封鎖

ってヤツです。


収集した情報のほとんど(全てと言っていい)この『ソラチカルート』と呼ばれるポイント交換ルートを使ったものだったので、出鼻を挫かれました。


しかし諸先輩方の迅速な検証&解説記事リリースのおかげで、陸マイラーの道を諦めず今日もポイントサイトをチェックしております。

たぶん先輩達がこの記事読むことはないと思うのですが、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。




一年生の自分にとっては過去記事から陸マイラーとしての生き方を勉強勉強の毎日です。


諸先輩方がこれまでいかに多くの改悪を乗り越えてきたのか読む機会でもあります。

ほんとにね、スゴい世界が広がってる。


次回は、陸マイラー新一年生の自分が確認&整理した情報などを記事にしようと思います。