オコジョがマイルで飛ぶブログ

陸マイルしたり、コンポストで家庭ゴミを減らしたり、粘土で何かこさえたりします。

陸マイラー1年生所有のクレカ

こんばんは。
陸マイラー宣言から1ヶ月が過ぎましたが、最近では以降ポイントがなかなか移行先で反映されずにソワソワしたり、獲得予定ポイントがなかなか確定されずヤキモキしたり、そんな暮らしです。笑

陸マイルを集める、と思い立ってからまず自分が整理せねばいけなかったのは『現時点の持ち物』ですね。

今の自分の戦闘力のチェックをしました。

今までのほほんと集めてきたポイントをかき集め「ポイ探」に登録して整理です。

ソラチカカードは必須、というコトで直ぐに申込みしましたが、到着まで時間がかかるのでこういった確認と整理をして準備してました。

並行して普段使いのクレカの情報も探しましたが、本当に沢山あって、探し続けるの疲れちゃいました。
とあるカードをすごく推している記事を見つけますが、実際、生活スタイルや住まいの地域とか使えるお金の上限とか、各個人の環境によるところが大きくて一概にコレ!みたいのが言えないのかな、とも感じました。

そんなわけでオコジョは現在陸マイルを集めるためのカードはソラチカカードとLINE Payで小さくまとまってます。

LINE Payはショッピング利用のポイント還元が2%というコトであまり悩まずに決めました。
ソラチカルート閉鎖後にも比較的高い交換率で交換できるLINEルートの可能性にもかけてみました。

とはいえ、ポイント目当てで作ったゴールドカードとかは財布でギラギラしてます。
死蔵は悪!
という諸先輩方の教えを守って
『クレカ払いする物リスト』も作って解約までは何かしらの決済に使う姿勢です。

ソラチカカード
LINE Pay
この二本で暫く様子を見てます。


一年生ですが、ポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村